雨のち晴れ

X-Dayへのカウントダウン。いつどうなるか。

新婚旅行 5

隣の新婚夫婦の気遣いのおかげで

やっと私の様子に気付いた彼。

 

ほんと自分のことばかり。

 

ハイテンションだと周りのことは一切見えないらしい。

やっとかけた一声が

 

「いけるん?」

 

国立公園の中で声を荒げて、

「言うことはそれだけか!」と

文句のひとつでも言いたかったが、

大勢の人の手前。

仲良く腕を組む新婚カップルも多い。

 

ここではやめとこう。

広大な景色のおかげで、

やっと周りが見えてきた。

 

 

彼はというと、

崖の近くを見下ろしてはしゃぐばかり。

写真とビデオに絶えず忙しい。

 

「うわぁ~すごいな!なあ、そう思わん?」

 

ビデオを構え、何とかビデオの中で喋らせようと

こちらにカメラを向けて撮影する。

私はまだ腹の虫が収まりきらないので

にこやかに話す気にもならない。

 

気付かぬふりをして、景色に目をやった。

 

 

ああ、こうして

分かり合えぬひとだと思い知らされるのだ。

 

 

サンディエゴ。

ロスアンゼルス

ハリウッド。

 

夢に見た訪問地はまだまだ続く。

 

 マリリンはそんなに手が大きくありませんでした。

マリリン・モンロー 百万長者と結婚する方法 紳士は金髪がお好き DVD2枚組 2PAC-005

マリリン・モンロー 百万長者と結婚する方法 紳士は金髪がお好き DVD2枚組 2PAC-005