雨のち晴れ

X-Dayへのカウントダウン。いつどうなるか。

新婚旅行 7 ディズニーランド カリフォルニア

初のユニバーサル スタジオ ハリウッドに続き、

本場のディズニーランドカリフォルニアにも行きました。

 

やはりアメリカ。

ここでも広さが違う…!

 

当時は

インディジョーンズアドベンチャーが完成して間もなく。

かなりの人気アトラクションでした。

未体験のライドは斬新で迫力があり、とても良かった!

 

そんなディズニーランド カリフォルニア。

待ち時間はあるものの、

どこかのんびりした雰囲気。

 

広さのせいでしょうか。

列もキチキチと詰まっていません。

 

人魚姫のアリエルが見える場所で並んでいたとき、

とても可愛い5歳くらいの女の子が、

「アリエルって可愛いね」と話しかけてくれました。

 

「そうだね。可愛いよね!どんなところが好き?」と尋ねると

「ええっとね~」と、とてもはしゃいでいたことを思い出します。

 

隣の温和そうなご夫婦に尋ねると、

「ドイツから家族旅行で来ているんですよ」とのこと。

ということは、ドイツ語が母国語なわけですよね。

 

ご両親はもちろん、こんな小さな子までもが

英語できちんと話せるのかと、とても驚きました。

 

この経験のおかげで

子供には英語を身に付けておくべきだと

ふたりの子供に習わることになるのですが。

 

おかげで、

二人とも「英語は好き」と言っているので

勉強意識のない小さな頃から習わせておいて

損はなかったかなと思います。

 

 

さて、余談はさておき。

 

 

ここはさすがに夢の国!

 

カリブの海賊

ピノキオ、

イッツ ア スモールワールド、

本当に楽しい時間を過ごせました。

 

その日は開園当時より併設された

ディズニーランドホテルに宿泊。

 

古いながらもきれいに改装された部屋も

アメニティが全てミッキーマウスだらけ。

といって子供すぎるわけでもなく。

 

夢の続きが見られてとても満足しました。

 

adisneyparks.disney.go.com

  

 

retrip.jp