雨のち晴れ

X-Dayへのカウントダウン。いつどうなるか。

2016-07-13から1日間の記事一覧

20年前 4

婚約披露パーティー。 彼が会場を決めて友人たちを招待した。 会場には互いの友人が集まり、 楽しい時間を過ごしていた。 お開きの時間が迫るころ、 会場の外で会った友人が手招きした。 「ねえ、彼のお義妹さんだっけ。あの二人、大丈夫?」 何のことかと話…

20年前 3

仲人を頼んだその数日後、 「お世話になっている人に紹介したいから」 ある一人の女性に会った。 一人暮らしの女性の部屋で 部屋に似合わない大きなベッド。 枕元の写真立てには 見覚えのある顔と目の前の女性。 「そう。Aちゃんの所に行ったんだ」 純粋すぎ…

20年前 2

同居の話が消えて 住まいから探さなければいけなくなった。 暮らす場所を探す。 人生初めての不動産めぐり。 やっとマンションを見つけた。 空っぽの住まいに住むということは 花嫁道具のみならず 日常の生活雑貨まで必要になった。 調理器具、 タオルや日用…

20年前 1

それは勘違いからだった。 「オレでいいのか?」 出会って間もない頃。 何度目かの食事のあとに言われた言葉。 「はい。おねがいします」 付き合っているつもりはなかった。 お付き合いを始める合図だと思って答えた。 そこから怒涛の毎日が始まった。 あっ…

はじめに

10年ぶりに ブログを再開しました。 閉鎖されて移行する間もなく。 ここには 毎日の日々の出来事を書いていこうかと。 同居で長男の嫁です。 義父母よりもダンナに不満あり。 何かしら事件が勃発するので、 カウントダウン続行させます。 では、ぽちっとな。